Calendar

2007年12月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Links

« 名人なの。 | メイン | ちょうせん。 »

ジャンプ名人。

先日「飛びチッコ」名人の話をしましたが
るでぃは「ジャンプ」も得意です。

小さい頃は加減知らずで
飛び上がったは良いけど降りられなくなってたり、
高い机に飛び乗って、勢い余って反対側に落ちちゃったり・・・。
飼い主が反省すべき点も含めてイロイロありました。

この頃はちょっと落ち着いてきてあんまり無茶はしなくなったような気がします。

が!毎日ベッドへは飛び乗ってきます。
このベッド、高さが40cmもあるんです。

2006022301.jpg

床がフローリングなため着地が不安定だろうと心配し、
るでぃの通り道に先日コルクマットなどを敷いてみました。
ジャンプの音もしなくなったし、なかなかるでぃも快適な様子で
すべり回ることもなく走り回ってます。

2006022302.jpg

そうそう、ちゃんとお行儀良くできる時は
ベッドの横にあるソファーからちゃんと登ってきます。

でも元気が有り余ったり、面倒くさかったり(うさぎが面倒くさい、ってあるのか??)
すると、直乗り、直降りしてるようです。

2006022304.jpg

いやぁ、「えへん!」って。。。。
そりゃ、ジャンプ力は認めますけど、ね。

ぢつは、ジャンプ力の他に秘訣がちゃんとあるのです。

最後の種明かしは  ↓  こちら! です。

2006022303.jpg

ちゃ~んと、伸びたら体長40cmなんですよね~。

なので上がる時はともかく、降りる時はほとんど身長分かな?と。

・・・・・るでぃも大きく(長く)なったなぁ~、と長さを測って実感しました・・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://usagi-rudy.com/mt/mt-tb.cgi/102

コメント

★あるちゃんさんへ
「うさリンピック」金メダルは真央ちゃんですね!
やっぱり若さの勝利かしら??

それにしてもなずちゃんは
あるちゃんさんの膝にのってくれるんですか?
抱っこもさせてくれるし、いいなぁ~!羨ましいです!!

すばしっこいのは真央が一番かも?
ケージの中走り回ってますから・・・。
凛よりすばしっこいかも?
なずは重いから飛んでも同じ位置にジャンプです。
以前は助走をつけてケージに飛び乗ってたけど
今は飛べないようにしたので・・・。
でもパソコンしてる私の膝に飛び乗るから40㎝くらいは
軽く飛べてます。

★峰倉さんへ
こちらこそ、ブログの調子が悪くてすみません。
ちょっと手間がかかりそうでなかなか直せないもので・・・。
ごめんなさいっ(≧≦)
ちゃんと対応させていただきますので、どんどん投稿しちゃってください。

しかしうさちゃん、座ってる状態で45cmですか。大きいですね~。
そんなに大きいのに降りられなくなってるところを想像して、
ちょっと微笑んじゃいました(・m・ )かわいい!!

そんなかわいいうさちゃんとるでぃが似てるなんて(しかも性格!)
とっても嬉しいですU\(●~▽~●)У
でもるでぃも内弁慶でなかなかな「びびり」ですよ。

今度、うさちゃんのお名前教えてくださいよぉ~。

★あるちゃんさんへ
胴長いですよね~。
ちんまりしてると、ホントにちっちゃいのに
横に伸びた途端「え?」ってくらい長いですよね。

あるちゃんさん家の「うさリンピック」では
凛ちゃんが金メダルですか?
なずちゃんはどうなのかしらん??

★akkomさんへ
「えへん!」顔、凛々しいですか?
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
ちょっと白目見えちゃってますけど・・・。ご愛嬌って事で。

さすが、弟分のももちゃん!
るでぃも小さい時はケージの上に飛び乗って
上に置いてあったペレットを食べてました。
ボクが外出中の出来事だったので、帰ってきて気を失いそうになりました。
タッパーに入れてあったのに、それを歯でこじ開けて食べてましたから・・・。

そんなるでぃもちょっと落ち着きましたよ。
ももちゃんも今の暴れっぷりが懐かしくなるくらいに落ち着きますよ、きっと!!

★のんさんへ
はい。大きく、長く成長いたしました。
早いものです。
きっとムゥちゃんも「あっ!」と言う間ですよ。
ムゥちゃんはどれくらいになるのかなぁ~。

JAMちゃん、どれくらいだったですかね・・・?
きっとるでぃとおんなじくらいで、JAMちゃんも40cmって事でどうでしょ??

★テルさんへ
そっか!
そう考えれば自分の身長って人間では跳べないですね。
何か、すごいぞ、るでぃ!!

・・・胴も長いけど・・・・。

★Azzさんへ
うさリンピック、メダル狙えますかね??

うーちゃん、ジャンプ力あるんですか?
「どんくさい」のではなく、結構おっとりしてるイメージがあるもので・・・。

今度、うーちゃんのジャンプシーン見てみたいです(*^^)v

コメントの返事ありがとございます><!!
うちのは、座ってる状態で、
45㌢でした!!( ̄□ ̄;)でけぇ~なぁおい(笑?
40㌢軽がる飛べちゃうんですけど、絶対自分では降りれない;;
座布団かなんか、置いてやっても降りようとしないm(_ _)m小心者め!!!
とか言いつつ頭なでてるうち。。。こんな変な飼い主でいいんでしょ~か( ̄□ ̄;)(何ガ
てか、すごく小心者って以外は、るでぃチャンとめちゃうちのウサギと性格似てます!!
奇跡だぁ~(笑笑

うさは垂直飛びが得意ですよね!
うちの子もジャンプ力はあるんだけど同じ位置に降りて来てケージ越え難しいみたいです。でも最近凛はケージの上40㎝以上に走りジャンプして飛び乗りますが・・・。
でもうさって意外と胴長いよね~

るでぃタンの超得意げな顔、りりしいわ~。
いつものホンワカ癒し系のるでぃタンの別の一面だね。

でもね、ここにもいますよ、恐ろしい運動神経の持ち主(ww
ももは、ケージの上に直乗りするよ~。上に毛布を折りたたんで置いてるから60cm以上は軽くあると思う。危ないから階段みたいに使って欲しくて、物を置いてあるんだけど,無視!

でも、るでぃタンも幼い頃、果敢に色々挑戦してた話を聞くと,うちの子もいつか落ち着く時が来てくれるんだなあ・・・と思って希望が湧くよ。早く落ち着いてほしぃ~。

なんと!!
40cmもあるんですね~♪
大きくなったものです。
小さかったのに…
確かに降りる時は等身大だから負担は少ないのかもね(笑)


今頃ですが、JAMの大きさも測って置けばよかったと思うのです。
しかし、成長ってはやいものですよね~。

こうしてうちのムゥ姫も大きくなるのね(^-^;)

『えへん』の顔がすっごく得意げで凛々しいわよ!!
      かっこえ~!!

40センチも跳べるんだ!
なんか活動的なるでぃくんらしいですね…
自分の身長の高さを跳ぶって人間にも難しいですよ!

ばんちょーさん、こんばんは~

るでぃ君、なかなかの運動神経ですねっ。
いくら身長(?)が40㌢あったとしても、その高さを飛び越えるのは大変ですよ~
得意げな顔になるのもよーく分かります(*^^)v
ウサギ界のオリンピックがあったら、メダル候補まちがいなしですね!

うーちゃんも、ジャンプ力だけはあるみたいです。
でも、あとはちょっとどんくさいです…(苦笑)

コメントを投稿